キャンドルで季節を表現

こんばんは。

埼玉のキャンドル教室 キャンドルスクール川越Twin Tailです。

ブログ連続投稿中ですが、うっかり昨夜は公開ボタンを押し忘れてしまいました泣

こちらは花キャンドルディプロマコースstep3の生徒さん。

step2から少し空けて、久しぶりのご受講です。

 

お道具、材料も揃えて、早速ご自宅でお友達とキャンドル作りを楽しまれたそうです。

一緒に作ったボタニカルキャンドルの画像も見せて頂き、

微笑ましいエピソードも聞かせて下さり、嬉しい限りです。

 

step3はコースの中でも一番ボリュームのある内容。

 

 

花キャンドル集中コース step3 テクスチャーシートで作るオレンジキャンドル

大きなドライオレンジがインパクト大のこの作品。

レース模様も綺麗に出ました!

こちらは1dayレッスンでもお作り頂けますので、リクエストお待ちしています。

 

花キャンドル集中コース step3 雪景色キャンドル

蝋で雪を表現するこちらも人気のキャンドル。

仕上げのディッピングで表情が違って来ますので、最後は慎重に。

 

海の季節は過ぎましたが、こちらは貝やひとでで夏のキャンドル。

ハーフレリーフキャンドル

 

ピクチャーキャンドルはライト入りで。

まずはモザイクの色選び。

紫と水色を選ばれました。←ここで、素敵なキャンドルになる期待が膨らみますね!

ピクチャーライト

プリザーブドのローズをカーネーションを流れるようにアレンジ。

ピクチャーライト

ライトは白色で。よりモザイクが映えます。

ピクチャーライト

そして、この日のレッスンの最初に作って、

最後に完成したのはこちらのグラデーションキャンドル。

綺麗な水色のグラデーションと雲を表現したホイップ。

花キャンドル集中コース step3 グラデーションキャンドル

灯すととても綺麗なので、是非美しい灯りをお楽しみください。

 

お読み頂きありがとうございました。

Follow me!