出張講座 ハロウィンキャンドル作り

こんばんは。

埼玉のキャンドル専門スクール キャンドルスクール川越Twin Tailです。

 

今日は埼玉県比企郡吉川町の小学校の成人教育学級にお招き頂き、

キャンドル講座の講師を務めてきました。

 

4年前にも一度来たことのある西部ふれあいセンター。

前回は道に迷ってしまって、役員さんにご迷惑をおかけしましたが、

今回はスムーズに8時ちょっと過ぎに到着!

出張講座の時は大体1時間前に会場入りさせて頂いています。

 

役員さんと子供達がてきぱきと準備を進めて下さり、設営はあっという間に完了。

広々ととても綺麗な会場です。

23組のご家庭 約50名が参加

今年もこのキャンドルの季節がやって来ました!

作品はカボチャキャンドル 

準備をしていると子供達が近づいてきて、

「これ何ですかー?」

「熱い?やけどする?」

「何度あるんですかー?」

「どーやって作るんですかー?」

「ぼくんち何人家族だと思う??」(笑)

野菜ジュースみたいですね

 

作業中はお写真撮れませんでしたが、

みんな真剣に説明を聞いてくれて、

とても丁寧に作ってくれました。

ウインクかぼちゃ

お目々くりくりかぼちゃ

力強い表情のかぼちゃ

男の子チーム作

芯をハートの形でお揃いに

元気な男の子チーム おばけ感出てます!

小学3年生の女の子チーム 可愛い♪

 

全員分の写真は撮れませんでしたが、全部で23個。

どれも個性あふれる素敵な作品ばかりでした。

 

委員長、副委員長初め役員の皆様、

公民館の関係者の方々には大変お世話になり、

スムーズに講座を進行出来ましたこと、心よりお礼申し上げます。

ご参加頂いた子供達、保護者の方々もありがとうございました。

 

お読み頂きありがとうございました。

Follow me!

前の記事

夏の終わりに

次の記事

明日はお休みです