お友達同士で資格取得を目指して

こんばんは。埼玉のキャンドル教室Twin Tailのブログをお読み頂きありがとうございます。

今夜は友達同士で資格取得を目指して受講中のMさんとAさんのお話しです。

 

Mさんが最初に教室に来てくださったのは2017年の秋。

アソビューの予約サイトからお友達とお二人でボタニカルキャンドルを体験、その後学生時代のご友人と4名で再訪頂きました。

それから、ほぼ月に一度ペースで1dayレッスンで、ボタニカルキャンドルやジェルキャンドル、アロマワックスサシェなどをお作り頂いてました。

AさんはMさんの職場の同僚で、ママ友さんで、ご自宅も近所。

お花やハンドメイドが大好きで、洋服や雑貨の趣味も似ているそうで、ご一緒に同じお店でショッピングを楽しまれている、(友人少ない私にとって)うらやましい友人関係です。

 

今年6月からご一緒にスタートした花キャンドルアーティスト集中コース、全4回。

上尾→川越はバスで約1時間、本数も多くなく。。。お二人ともお仕事やご家族のことで日々お忙しい中、月に一度のペースで受講されています。

8月はstep3、後半に入りました。

キャンドルのこと、ご家族のこと、お話しに花が咲き、毎回あっという間6時間。

 

<Mさんの今月の作品>

花キャンドル集中コース step3

 

<Aさんの今月の作品>

花キャンドル集中コース step3

 

好みは同じでも、完成する作品が全く違うのはもちろんのこと、

制作中の様子でもお二人の違いをこっそりと記憶に刻んでいる私です。

そこにものづくりの奥深さがきっとあるのだと思います。

 

Mさんピクチャーキャンドル

LEDライトを点灯して

Aさんのピクチャーキャンドル

黄色のライトが似合います

お二人一緒に撮影

 

お二人揃ってディプロマを取得される日が今からとても楽しみです。

 

このブログ読んで下さっているかな、読んでないかな。

(Aさんはガラケーなので読んでらっしゃらないな)

 

毎度夜遅くのブログ更新。お読み頂きありがとうございました。

 

花キャンドル集中コース 花キャンドルアーティスト キャンドル資格取得 埼玉のキャンドル専門スクール キャンドル教室開業ならキャンドルスクール川越ツインテイルへ 人気の花キャンドル ソイフラワーキャンドルの資格も取得出来ます

Follow me!

前の記事

素材を生かす