Kさんのお話し

こんばんは。

今日も一日しっとり、じっとり雨模様。長い梅雨です。

再開したブログの連続投稿記録更新中です。今夜もおつきあいありがとうございます。

こういうの途中で止められない質なので、目標の3ヶ月連続更新まで頑張ります(…言っちゃった…)

 

世間では夏休みが始まった土曜日。

午前中は埼玉県内から女性お二人の体験レッスン、午後は教室でこちらも目下の目標、

キャンドルアーティスト認定講座のサンプルの作り直しをしていました。ちょっとシックな雰囲気が良い感じに仕上がりましたので、後日投稿します。

 

さて、今日は生徒さんのお一人、Kさんのお話しです。

このブログ読んでいらっしゃるかな??

 

2年ほど前から教室に通って下さっているKさん。

出会いは川越市社会福祉センターオアシスでのハンドメイドキャンドル講座でした。

 

4回の講座の後、キャンドル作りを本格的に学んでみたいと、キャンドルアーティストコース、インストラクターコース、クリエーターコース、花キャンドル、花灯コースなどほとんどの認定コースを受講されました。

 

とても個性的な色使いで作品作りをされるKさん。

キャンドルクリエーターコースの終了作品 ステンドグラスのランタン

お花を使ったキャンドルも鮮やかな色遣いが印象的です。

花灯コースでのKさんの作品

 

修了作品制作では季節感を取り入れた何とも愛らしいキャンドルを丁寧に制作して下さいました。

世界中どこにもない、Kさんのオリジナル作品です。こういう個性的な作品、大好きです。

紫陽花 キャンドル

キャンドルアーティストコースでの修了作品

 

花灯ディプロマコースでの最近の作品。

花灯コース まあるい器とアレンジメント

花灯コース 折り紙風花器とアレンジメント

 

花灯コース リースライト

花灯コース 水引を使ったまあるい器とアレンジメント

花灯コース キラキララメの和風アレンジ

 

最近はレンタルボックスでの販売にもチャレンジ。

スマイルサロン レンタルボックスでのキャンドル販売

 

私の生徒さんの中でおそらく誰よりも沢山の時間をキャンドル作りに費やしていらっしゃることと思います。

毎回のレッスンにはご自宅で作ったキャンドルを持って来て、レッスンが無いときにはメールで、

<ここがうまくいかない・・・><こんなパーツが見つからない・・・>など相談してくれます。

 

こちらもご自宅で制作したドームライト。金魚!

金魚のパーツを使ったドームライト

 

ご自分でどうしても上手くいかないときには再レッスンで一緒に復習します。

一人だと気がつかないところも気がつくことも。

押し花を使ってプレゼント用に作ったドームライト

 

大切な方へのプレゼント、メッセージ入りのピクチャーキャンドルも一緒に制作しました。

大きなサイズのピクチャーキャンドル

 

写真入りのピクチャーキャンドル、心のこもった温かいプレゼントですね。

ピクチャーキャンドル

 

これからどんな活動をしていかれるのかな。

探究心、向上心、集中力、どれも素晴らしいKさん、心から尊敬していますよ。

私も頑張ります。

 

 

埼玉のキャンドル教室 キャンドルスクール川越Twin Tail

キャンドル教室開業 キャンドル販売を目指す方のお手伝い

人気のボタニカルキャンドル 花キャンドル ソイフラワーキャンドル

Follow me!

Kさんのお話し” に対して2件のコメントがあります。

  1. 加藤紀子 より:

    写真を見て「あーっ!」載せてくださったのですね。
    自分の作品を画面のこちら側から見るのは不思議な感覚です。
    0レベルのキャンドルの基礎から教えて頂き、上手くいかないと失敗作を持って助けを求め、再度レッスンで復習させていただくの繰返し、そんなトンチンカンの生徒に根気よく教えてくださってる有田先生のお陰です。
    今の悩みは、もともとキャンドルやお香を灯すのが好きでキャンドル作りに興味を持ったはずが・・・180度の転回、どれも愛着があって手放せない、火を灯せない。それでいて、また突拍子も無い作品が作りたくなる。
    有田先生のお気遣いでレンタルボックスをお借りすることが出来て、展示したら早速お買い上げ頂きました。
    ますますヤル気スイッチが入って、有田先生には感謝です。
    そして1つ1つが思い出に残る作品です。
    これからも増えていく作品のディスプレイのために、玄関を改装計画中です。
    また色んな作品にチャレンジしていきたいです、宜しくお願い致します。

    1. twintailcandle より:

      コメントありがとうございます。いつも勉強熱心で沢山の作品を作り続けている姿に私も励まされています。一生懸命作った作品に火を灯せない気持ち、もちろんです!こんなにも夢中になれるキャンドルクラフトの魅力をより沢山の方に伝えていけるように、末永くご一緒に勉強を続けて頂けるように私も精進して参ります。ご自宅にもいつかお邪魔したいです。

コメントは受け付けていません。